各位

お疲れ様です。

表題の動画をYoutubeにアップしておりましたが削除されましたので
FC2動画へアップしました。
詳細、補足など本記事にまとめます。

以下、15歳以上の方の閲覧推奨とします。



-更新履歴-
2017/06/17 Youtubeで再アップの旨追記
2015/06/13 動画削除および他所で再アップの旨追記
2015/01/01 1万再生突破コメント追記
2014/11/19 アップ














■動画

2017/06/17 再アップ
https://youtu.be/jrfbPymT6w4



--------------------------------------------------------------------------------
■経緯

2014/11/19 Youtubeにアップ

2015/06/12 一斉削除 http://9ac-ci6.ldblog.jp/archives/45149214.html

2015/06/13 FC2動画にアップ

2017/06/17 
Youtubeにアップ(FC2の分は非公開化)

すこし様子を見ます。
問題があったらFC2のを戻します。


--------------------------------------------------------------------------------
■画像(バックアップ)

セーラー服
8-1-31アップ用

差分
9-41-52アップ用


アウトじゃないラインだとは思っています。
そこそこ再生されたらもう少しやらしくしたのをあげる、かも。
と思っていましたが
ひっそり楽しまれる感じに落ち着いてきているので
しばらくこのままで。。

--------------------------------------------------------------------------------
・重要FAQ(2017/06/17現在)

■年齢制限について
過去の経緯およびコンテンツ内容を踏まえ年齢制限をかけるべきと判断しました。
後述参照願います。

■再投稿について
Youtubeに再アップしたのはR-18動画でないため。
R-18であるかどうかは性器や性行為の描写の有無が持論の基準です。
ただし、内容的にグレーゾーンのため年齢制限をかけたということです。

■投稿に至った経緯
冒頭にありましたが、今年9月に某ネットニュースでへそピの件を見たときに
これで1本作ろうと思っていました。
ただそのときは仕掛中の案件の作業中だったためその後に制作に入る予定でいました。 

■是非について
コンテンツの内容、登用キャラクターについて批判がある事は重々承知しています。
そのキャラクターや創作発表の環境、へそピが好きな皆様に配慮して、
タイトルやキャプションに直接固有名詞は記載していません。
ご理解いただきたいと思います。

■動画内で詠唱された呪文について
原作をご存知の方も多いとは思いますが、某漫画のパロディです。
「パラ○○」のところを変えています。

■作画について
前作(加賀峰リソちゃんがKC~)と絵柄に大きな相違があります。
約1年ぶりの制作であり、その間の作画方針が大きく変わっているためです。
修正は予定していません。

■コンテンツの取り扱いについて
本作はフリーコンテンツであり、制作者として、コンテンツ閲覧に対して金銭等を要求する意思はありません。
また、閲覧するPCなどの端末に動画データを保存すること、Webサイトへ転載すること、については
基本的に容認はしますが、それを保証、サポートはしないという立場です。
コンテンツの閲覧以外の行為については、皆様の良識においてご判断願います。


ご不明な点がございましたら、お手数ですが、
コメントかメッセージフォームにて連絡をお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
・制作環境(2014/11/19アップ時点)

【作画、画像出力】
 メインマシン
 ・Windows7 64bit SP1
 ・CPU 2.20GHz
 ・RAM 8.00GB

 ソフト
 ・sai(作画)
 ・ペイント(スクショ)
 ・Adobe Photoshop Elements 7.0(トリミング、性器修正、動画用の画像出力)
 ・ムービーメーカー(動画編集)

【動画編集、出力】
 サブマシン
 ・Windows10 Technical Preview 64bit (元構成Windows7 32bit のPCでデュアルブート)
 ・CPU 1.80GHz
 ・RAM 3.00GB(元構成)

 ソフト
 ・ムービーメーカー(最終調整、出力)


メインマシンは妄想M3のときから変更なし。
サブマシンは少し前に出たWin10TPを入れててそれでムービーメーカー動かした。


--------------------------------------------------------------------------------
・作業中の参考数値

作画用PSDファイル数 → 実質1ファイル(背景数レイヤー統合してファイル分割1回)

画像データ出力数
1. メインデータ出力枚数 → 117枚(再出力除く)
2. ボツのデータ出力枚数 → 32枚
3. ペイントスクショ出力枚数 → 189枚

1.~3.合計 → 338枚

ムービーメーカーでのアイテム数  → 224(画像テキスト合計)


作画については
妄想M3(5352枚)の24分の1くらいのコンパクトな作業量。

動画のシーケンスで二人を絡ませた関係で時間がかかった。
シーケンス組みながら出力したので作業のテンポはよかったと思う。


--------------------------------------------------------------------------------
・内容に関するFAQ(2014/11/19現在)

■リソちゃんについて
・何歳か
→本動画の時点で14歳という設定です

■プロデューサーについて
・へそピしただけで捨てるとか薄情過ぎないか
→彼曰く「潔癖症が行き過ぎてのついあんな言動が・・・」とのことです

■リボンについて
・Pはどこでこのリボンを・・・
→ネットオークションで、という設定です
・エ○カ、もしくは相応のキャラのリボンなのか
→呪文のパロディ元の原作をリスペクトする立場なのでYESということです。
 ただ、そこまで話を広げるとスケールが大きくなるのと、
 そもそもその先やっていいのかということが現時点で判断がつかないため、
 構想はあるものの制作は保留とします。

■背景(動画の撮影地)について
・殺風景だけどPの家なの?
→そうです。リソちゃんはPの家の鍵を本人から渡されています。

■その他
・補足など必要があれば追記していきます


--------------------------------------------------------------------------------


以上です。
よろしくお願いします。



20141119kome2