各位

お疲れ様です。
表題の件に関しまして本記事で委細まとめます。



07/26に、表題のコンテンツを電子文書ファイルフォーマットで
ディーエルサイトコムにてアップし、翌07/27に所定審査通過、
本日07/28より上記リンク先にて販売開始されました。


内容としましては、こちらのエクストラCG集となります。
具体的には以下のとおりです。


以下、18歳未満の方は閲覧をお控えください。





-更新履歴-
2015/07/28 販売開始の旨追記
2015/07/27 審査通過の旨追記、FAQ追加
2015/07/26 開設






■リリースしたコンテンツについて

タイトル(兼リンク)
妄想M 3.cc

サンプルその1
sample1

サンプルその2
sample2


・・・って自分で書くのってすごく恥ずかしいね!!


■「妄想M」シリーズについて(シリーズの経緯)

妄想Mシリーズは若干経緯がありますのでまとめておきます。
クリックでブログのページへお進み頂けます。
(※古い順)

妄想M(Rep版)

妄想M 2

妄想M 3

妄想M 3(ベータルート版)

妄想M 3.cc ←今ココ

お時間がとれない方は「妄想M 3」だけでも把握しておく事を推奨します。


■コンテンツ閲覧における諸注意(というか制限事項)

PDFファイルのため、PDFを見れるソフトが必要です。
Adobe Readerなどのアプリをご用意の上で閲覧くださいませ。
私の手持ちの環境のWindows7とAndroid4.0では、
Adobe Acrobatで見れてます。
(※最近はAdobe Acrobat Reader DCというのが出ているようです、Win7ではこれでも見れました)。

途中、Hの段階によって画像サイズが変わりますので
フルスクリーンモードで閲覧いただくことを推奨します。
(同じH段階ではサイズが変わる事はありません。)

なお、サイズごとの枚数の内訳は以下のとおりです。
[960x540]×30ページ(主に中盤)
[1440x810]×185ページ
[1488x1010]×28ページ(主に終盤)
[1760x990]×7ページ(主に終盤)


エクストラCG集のため本編動画で出たものと全く同じカットは基本的にありません。
あるとしても本編で見せなかった表情差分くらいです。

また、セリフ等のテキストも基本的にありません。


以上、予めご承知置きの上でご検討くださいませ。


また、このほかに問われそうな内容を以下にまとめました。
ご参考としていただければと思います。


■FAQ(的な何か)


Q:動画本編が無料なのにこれが有料なのはなぜか。
A:
ディーエルサイトコムのご担当者様からも審査段階で指摘がありましたのでここで記載します。
(ご担当者様、コンテンツの趣旨をご理解いただきありがとうございます。)
これを出すことについては昨年動画を作った時点からもともと考えていた事です。
が、無料配布にするかどうかを半年以上検討した結果このような形でリリースする事を決めた次第です。

9ac CI6課として出してきたコンテンツはこれまですべて無料閲覧可能のものですが、
それはあくまで新規オリジナル発表(一次創作という意味ではありません)のものです。

今回リリースするものはいわばそのオリジナルの付加価値となる作品(エクストラの趣旨)です。
平たく言うといわゆるオプション料金とよばれるものの趣旨に近いです。
オプションがなくてもサービス本体は利用できますが、
オプションを求める場合には別料金が発生するというアレです。

差分なので当然似通っているものは多いですが、
動画のプロジェクトファイルにはないものを集めております。

「本編には入れられなかったものの別ルートシナリオで出るとしたらアリかも」
というものを集めたのが今回リリースしたものです。
ご理解頂けると幸いです。


Q:高すぎィ!!
A:
平均価格が1000円(税別)とのことです。
当コンテンツがほかに出ている他の作品と合せて平均ほどの内容があるとは思っていませんが、
オプションの趣旨からもともと多数の人に安易に購入されるような金額にするのもどうかと考え
この金額としました。
少数の方にお求めいただける金額にするのが目的ですのでご理解いただきたいと思います。


Q:ギフトコード特典がわからない
A:
特典で出すもの以外(企画の枠組み)は以下の概要です。

具体的にいいますと本作の254ページにギフトコードを記載しています。
いわばパスワードです。
すでに特典の案内用の記事も出しています。

そこで出すものはパスワード付きなので
上記のパスワード(本作品でいうギフトコード)でそれを見ましょうという趣旨です。

ギフトコードというのは当方の造語ですが、
追加特典を得る(ギフト)ためのパスワード(コード)ということです。

ナニを出すかは上記記事でということになりますが、
ギフトコードがない方にとっては鍵の開けられない箱なので意味がないということです。


Q:局部の修正具合
A:
ディーエルサイトコム様の定める基準で作者の私自身が再修正を行っており、
(オリジナルカットは局部修正はあるもののディーエルサイトコム様の定める基準には達していなかったため)
審査を通った作品の内容を確認しましたが販売サイト側で実施された追加修正はないようです。

具体的に言いますとフィニッシュシーン(中出し)のところでは
白濁液まで追加修正がかかっていることはありませんでした。


Q:これを元にさらなる別ルート版として動画を出す予定は
A:
「妄想M 3」の派生シリーズ(18禁の場合)は、
今後本編と同様の形で出す事は考えておりません。
やるとしても特典者限定で出すことになるかと思います。

なお、本件と関係ありませんが
「妄想M 4」など完全オリジナル続編については
本作品の状況、経過を踏まえて進めていく予定ですが具体的にははまだ未定です。




この他、何かありましたらコメントとトラバを解禁しましたのでそちらから。
また→のメッセージフォームからの問い合わせも承ります。
必要に応じてこの記事で追記してまいります。


以上、取り急ぎの共有となります。
当面のところは必要があった場合随時更新します。

よろしくお願いします。