各位

お疲れ様です。


新企画を始動します。
拍手ページも半年振りの更新です。
ボタンはもうちょっと下にさがったところにあります。

また、このたび、動画を置かせていただいていたYoutubeの3チャンネルを
現kewkan個人チャンネルに統廃合しましたのでご報告します。


以下、18歳未満の方の閲覧はお控えください。






-更新履歴-
2017/01/23 FAQほか文言加筆修正
2016/11/22 拍手リンク削除
2016/07/31 企画趣旨(A企画確定)追記、その他追記
2016/05/31 チャンネル統廃合追記、企画趣旨追記
2016/05/22 pixivアップ分画像を追記、リンク削除
2016/05/21 pixivアップ分リンク、FAQ追記
2016/04/27 アップ








■動画(ミクの悪魔)
https://www.youtube.com/watch?v=4ucBpE5nGTU



BGM : Mr.Kimy (from Black Art)
原画/動画 : kewkan (私)


この動画の反響の程度によって本編(成人向け)制作着手するか決めます。

※2016/07/31追記
いったん本日までをA/B企画選定の期日としておりましたが
基準であったGood評価30を超えたためA企画着手確定します。
20160731
また、拍手にて新作要請も承っております。
困惑しながらも感謝感激です。本当にありがとうございます。

すでに作業は進めておりますが、
諸般の事情によりリリースはかなり先になる見込みです。申し訳ございません。


※差分(1)
某所で1日アップしてましたがここでも残せるようなのでここに残します。
sabunr1
クリックで大きい画像です。
その他の差分は少しの間拍手ページより確認ください。※拍手のほうは期間限定です。


※制作環境
OS:Windows 7 SP1 64bit(メインマシン)
原画:SAI、Photoshop Elements 7.0
動画:aviutl(今回は最初から)




■H差分拍手

基本含めて全5枚です。
そのうち別のコンテンツに変わる予定です。間に合わなくなっても知r(ry

※2016/11/22
拍手企画を移しましたため、リンクを外しました。
ご利用いただいた皆様、ありがとうございました。

■動画についてFAQ

(内容について)

Q:タイトル
Q:名前出しちゃうの
→問題があれば軌道修正しますが今回はひとまずこれで静観

Q:妄想Mとの関係は
Q:妄想Mシリーズの一環ではないのか
 (参考)これまでの妄想Mシリーズまとめ
 妄想M(Youtube)
 妄想M 2(Youtube)
 妄想M 3 プレビュー版(公開終了/FC2動画)
 妄想M 3(R-18/FC2動画)
 妄想M 3 ベータルート版(Youtube)
 妄想M 3.cc(R-18/特典付CG集※シナリオ無し)
 妄想M 3.cc SP1.1(妄想M 3.cc購入者特典/R-18/ストーリー込CG集)
 妄想M 3.cc SP2.0(妄想M 3.cc購入者特典/R-18/ストーリー込CG集)

→展開的につなげる事はできなくはないですが、
 現時点で妄想Mシリーズは、上記最新作以降の方向性自体が企画白紙のため何とも申し上げられません。

Q:防護装備に意味なんて
→ともーじゃん

>悪魔堕ち?
→コメントありがとうございます。
 さあ、どうでしょうか。
 妄想Mシリーズとの繋がりでいうなら1つの流れとしてはありかもしれませんが
 その流れでいくべきか・・上記のとおり妄想Mシリーズ企画自体が現在白紙のため何とも申し上げられません。


(企画について)

Q:なぜ期限を
→企画担当「いつまでかを明記しない企画は締まりがない」だそうです

Q:A企画とB企画とは
→A企画はB企画を含む完全上位互換です。現時点ではそこまでしかいえません。

Q:リリースはいつごろ
→リリースはだいぶ先になるとしか申し上げられません。
 前述のとおり、A企画はB企画を含む完全上位互換のため必要作業量も倍以上かかります。
 お時間いただき申し訳ございませんがご理解いただきたく存じます。

※その他必要に応じて追記します


■以下、Youtubeチャンネル統廃合についてFAQ

Q:統廃合の対象となるチャンネルの内訳は
→これまで、Youtubeチャンネルは

つかのなな(現kewkan個人チャンネル)
ななはきゅうり(チャンネル更新終了)
9ac CI6課(現行のアクティブアカウント)

の3チャンネルにまたがって動画を出しておりましたが、
これを現kewkan個人チャンネルのみにまとめることとしました。

2016/05/31 夕刻において
上記 つかのなな、ななはきゅうり の2チャンネルを削除しました。

Q:Googleアカウント自体は残っているようだが
→今回の削除対象はあくまでYoutubeチャンネルでありアカウント本体ではありません。
→Google+などのサービスは現存しますが同ページを作品公開などで更新する予定はありません。

Q:削除されるなど知らなかった。
→アナウンスできる範囲や程度には限度がありますので
 もとより全員に必ず伝わるとも思っておりません。
→それでも私のHNをちゃんと知っていればいずれこのブログにたどり着くはずなので
 本件はそれほど大きな問題とは認識しておりません。

Q:まだほかにまとめていないチャンネルはないのか
→2016/05/31現在では上記個人チャンネルのみです。
→ただし、この先確定している企画では
 この個人チャンネル内での位置づけとして扱えないコンテンツのリリースも検討中のため
 別チャンネルなどで作品展開する可能性はあります。
 その際オープンしたチャンネルについては作品リリース時に別途記事をあげて説明します。

※その他必要に応じて追記します