各位

お疲れ様です。
表題の件につきまして本記事でご案内します。

2017/02/14
拍手企画終了しました。






-更新履歴-
2017/02/14 拍手企画終了につき文言修正、リンク削除
2017/01/07 ボタンテキスト修正、FAQ追記
2016/12/26 差替え案内等追記
2016/12/25 開設






















■概要
2016/12/24 23:59頃から当方のWeb拍手リンク先の画像などをアップしました。
全10枚、いずれも未修正画像、18禁。

※未修正とは、本来行うべき修正をまだしていないということですが、
これはそもそもイラストとしての基本修正もしていない意味であり、
のちほどサンプルで掲げる画像のように塗り残しなども多数あるものとなっておりました。
したがって性器の修正もしておらず無修正でもあったということです。

2016/12/26 17:00現在はWeb拍手のリンクを変更しております。
ご参加いただいた超少数の方ありがとうございました。



■FAQ的な

Q:こんなことをしようとしたのはなぜか。
→2016年はリソちゃんの年に・・という予定が諸般の事情でほとんど進まずにおり、
 大変残念な思いで年末を迎える事に非常に心苦しいものがありました。
 要するに懺悔をしたいということで突発的に企画されたということです。
 細かい部分まで品質をつきつめるよりも納期を優先してどうなるかを試したいという狙いもありました。

Q:未修正とはどういう意味か
→上記概要に書いたとおりです。

Q:なぜ未修正なのか。
→製作サイドの都合という理解でほぼ良いかと思います。
 具体的にいいますと起案されたのが12/20頃であり、
 作画するにも仕事の合間でやるしかないため修正が間に合わなかったということです。
 会議では「だったら未修正で、ただし期間限定で」ということで企画が決まりました。

Q:問題が出るとは判断しなかったのか。
→簡潔にまとめますと
 ・きわめて短く公開期間を絞った事
 ・当ブログの認知度などがほとんどないこと等から相当限定的な影響であると想定していた事
 ・2次元キャラクターコンテンツであること
 主にこれらの点から問題にはならないだろうという判断をしたものです。


Q:スケジュールがずいぶん急だが、クリスマスプレゼント的なことを狙ったのか
→そういう狙いもあったと理解いただいてよいと思います。
 幸い、活動もきわめて小規模のため大事にもなりませんでした。

Q:実際の反響の程度を明記可能な範囲でどうだったか伺いたい。
→公開期間中では数名ほど最後のシーンまでご覧になられた方がいらっしゃいました。

Q:今回の企画を知らなかったという方もいるはずだがどう考えているのか。
→未修正でやる企画を事前告知でそもそもやれるわけがありませんので、
 後から本件を知られた方には申し訳ありませんがタイミングが合わなかったとしか申し上げようがありません。
 更新頻度が少ないこのブログを毎日のように確認される熱心なファンはきわめて少数かと思いますが
 そんな方やクリスマスにわざわざこのブログを訪れた方への限定企画ということでご理解いただきたいです。

Q:なんらかの形で復活のようなことはされないのか。
→↑のQの方がどれほどいて需要があるのかがわかりませんので現時点での回答は差し控えます。
 一応作った側の個人的な思いとしては、
 一度手をつけた以上、何らかの形で完成形で出したいという思いはあります。
 ただ、前述のように需要がわかりませんのでやるやらないはここで言明できません。
 予定は気まぐれという事でご理解くださいませ。


Q:(期間中閲覧された方向け)見事に無修正でしたが・・
→4ターン目からえっちな感じになっていきましたね。
 リリース段階では、未修正とは無修正も含みます、というのが当方の認識でした。
 無修正のを公開したのは今回がはじめてかと思います。
 なお、画像に入れていたアルファベットとかの文字は課内の起案コードです。
 
Q:リソの作画がまた変わっているが
→3月に記事をあげているリソの企画(12/26現在仕掛中)の3rdビジュアルをそのまま流用しました。
 詳しくはそっちの記事でリリースしたときに書くかもしれません。

Q:幸せって
→何なんでしょうね・・


Q:懺悔になっていると思っているのか
→要点は悔い改めるということですが、踏み込むと、悔い+改めるの両方です。
 悔いは間違いなくしているのでこの企画をやりましたが、
 改めるのはここまで歩んできた道を誤ってるわけではないのでわかりません。




■(旧)概要

u1-2

この画像をスタートとしてちょっと卑猥な展開になっていきます。
当然ですが18歳未満の閲覧はお控えいただきたいと書いておきます。
あと、未修正なので修正をほとんどやっていません(いろんな部分です)。


4ターン目からは手前の布もオープンして股間も無修正でした。